人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ザフラ(Zafra)
ザフラ(Zafra)_e0223318_15253223.jpg
★名 前:ザフラ

★犬 種:サルーキー

★性 別:メス♀

★故 郷:東京都台東区

★誕生日:2011年10月13日

★特 徴:いまのところ、パピーらしくとても明るい

★特 技:いまのところ、カラーのまねばかりしている

★好きなこと:いまのところ、ビオラと遊ぶこと

★好きな場所:いまのところ、カラーとビオラのそば


★名前の由来:ウィペットのカラーとビオラは花の名前。
花にちなんだ名前・・・で、そのまま「花」を名前にしました。
アラビア語で花を「ザフラ」と言います。
そして我が家ではザフラを“Zafra”としました。
この名前は、Mioがずーっといつか迎えるサイトの大型犬のために温めてきた名前なのです。

ちなみに“花”にはこんな意味があるそうです。
「女性的、受動的を象徴し、愛と調和、子供の持つ壊れやすさ、生命のはかなさをあらわす。



★エピソード:ザフラとは運命的に出会い、そして12/25のクリスマスに家族となりました。
その日ちょうど近所でイベントがあり、たくさんのワン友に抱っこしてもらえたラッキーガール。

そのザフラは、我が家にも、ダイナ、カラー、ビオラとも、不思議なくらいすぐに自然と溶け込みました。
しかし、この3ワンは、だれもザフラが1番大きくなるなんて思ってもいないんだろうな(笑)
ザフラ(Zafra)_e0223318_15261970.jpg

★ザフラのテーマソング:We are. (Music by Do As Infinity)
ザフラ(Zafra)_e0223318_15264029.jpg


by daina-calla-viola | 2012-01-04 13:56 | ザフラ(Zafra)


<< トレードマーク >>